【解約できない?】Fleuri (フルリ)のクレンジング「 クリアゲルクレンズ」定期便解約(退会)方法。電話が繋がらない時は?

フルリのクレンジング解約のポイントまとめ

解約方法電話のみ
解約期限次回到着予定日の8日前までに連絡
電話番号お客様サポートデスク
0120-50-2000
営業時間平日9:30~18:00
休業日土.日.祝
フルリクリアゲルクレンズの解約方法

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズを使ってみたいけど、定期便だと解約したい時にできるか心配

みこ

電話がつながりにくい時間はあったけど、しつこい勧誘もなくスムーズに解約できたよ!

美容皮膚科医とエステサロンが共同開発したFleuri(フルリ) クリアゲルクレンズ。

2本セット定期宅配便が初回72%オフで断然お得だけど、「解約のときにしつこく引き止められたらどうしよう。勧誘は大丈夫かな」って私も不安でした。

結論から言うと、Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズはカスタマーセンターに電話することで、簡単に解約ができます。

「電話でかけるってどんな感じなの?」「つながらない時はどうしたらいいなど解約に関する疑問点は多いもの。この記事では、解約の方法や返品の手順を分かりやすくまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

フルリクリアゲルクレンジングを安く買う方法は下記の記事で解説しています。

【ドンキで買える?】Fleuri (フルリ)のクレンジング「 クリアゲルクレンズ」取扱店舗・販売店

この記事を書いている人
著者:みこ
著者の詳細を見る

著者:みこ(水越 未来)

数々の化粧品を実際に使って比べるのが好きな美容オタク。自分で購入し、試してわかった疑問点や不安点を検証。テクスチャーや使用感を読者目線でレビューしています。

株式会社Sheerの代表取締役・ネイルサロンオーナー

著者の詳しいプロフィール

本コンテンツは、公式サイト・厚生労働省消費者庁の情報や第三者へのアンケート及び口コミ調査・実際の使用体験に基づき「わたしスイッチ」が作成しています。詳しくはコンテンツ制作・運営ポリシーをご覧ください。

読みたいところに飛べる目次

Fleuri (フルリ)のクレンジング「 クリアゲルクレンズ」定期便の解約&キャンセル方法

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズを解約する方法は、電話のみです。

回数縛りもなく、次回到着予定日の8日前までに連絡すれば簡単に解約できます。

電話するのが苦手な私でも、お客様サポートデスクの人が丁寧に案内してくれて安心しました。

電話での解約方法

定期購入を電話で解約する前の準備

電話での解約手順

  1. お客様サポートデスク(0120-50-2000)に電話する
  2. 解約したい旨を伝える
  3. 解約理由と必要事項を伝える
  4. 解約完了
みこ

解約したいと伝えた後は、質問に答えていくだけでOK♪

電話番号0120-50-2000
営業時間平日9:30~18:00
休業日土.日.祝

必要事項

購入した際の電話番号や氏名を聞かれるので、答えましょう。

解約理由

私が解約したときは、解約理由を聞かれなかったですが、担当者によっては解約理由を聞かれる可能性があるので、あらかじめ準備しておくとスムーズです。

「肌に合わなかった」「継続するには金額が高い」など正直に伝えましょう。

お届けサイクルの変更や休止を勧められることもありますが、しっかりと断ればしつこく勧誘されることもありません。

マイページでの解約方法

マイページやメールでの解約は受け付けていません。

解約する場合は必ず電話で手続きをしましょう。

Fleuri (フルリ)のクレンジング「 クリアゲルクレンズ」の返金・返品・交換の方法

定期購入の返金や返品方法

定期宅配便の初回お試しでは、無期限の全額返金制度があります。

開封後、実際に使用して肌に合わなかった場合も返品ができるので、安心して試せます

全額返金の手順

  1. お客様サポートデスク(0120-50-2000)に電話する
  2. 返金希望の旨を伝え、質問事項に答える
  3. 「未使用未開封の商品1本」「使用済み商品の容器」「使用済み商品の容器の入っていた箱」を返送する

※返金は初回お届け分のみ、1人1回限り。
※返送料は自己負担。
※2本とも使用した場合は返品できない。

返品・交換の条件

>Fleuri 特定商取引法に基づく表記

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズは、定期宅配便初回お試し以外でも返品交換が可能です。

各種条件を公式サイトで確認し、商品到着後8日以内にお客様サポートデスク(0120‐50‐2000)に連絡しましょう。

「この場合は返品できないの?」など分からないときは、電話以外にお問い合わせフォームからも質問できます。

>Fleuriお客様サポート

Fleuri(フルリ) 定期便お届け日数変更・休止方法

定期購入の休止や変更のやり方

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズは、定期宅配便の休止や、次回お届け日の変更もできます。

定期宅配便の休止は、お客様サポートデスク(0120‐50‐2000)にて電話のみ受け付けています。

みこ

使い続けたいけど、まだ商品が余ってるから必要ない…
って人は、休止やお届けサイクルの変更がオススメ。

一度解約して再注文すると、2回目以降24%オフのキャンペーン価格が適用しなくなってしまうので注意しましょう。

お届け日数変更方法

>Fleuriキャンペーンサイト

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズは、2回目以降60日ごとに届き、3回目以降は10~90日の間で1日単位で変更できます

1~2回目のお届けのときに何日間で使い終わったのかを覚えておいて、3回目以降はその間隔でお届け日を設定すれば自分に合ったペースで使い続けることができるから嬉しい。

  • 15日 家族で共有して使いたい
  • 30日 毎日のクレンジングや毛穴ケアとして使いたい
  • 50日 化粧をした日だけ使いたい
  • 90日 普段は別のクレンジングで、スペシャルケアとして使いたい

私は化粧をしない日もあるけど、毛穴ケアとして毎日使ってるから
60日間隔で届けてもらっています。

お届け日数の変更は、お客様サポートデスク(0120-50-2000)のほか、マイページの「定期宅配便」からも可能です。

  1. マイページにログインする。
  2. 変更したい商品の「確認・変更」ボタンを押す。
  3. お好みの日数に設定して、「変更する」ボタンを押す。
  4. 変更完了。お届け予定日が変更されたことを確認する。

Fleuri (フルリ)のクレンジング「 クリアゲルクレンズ」が定期便が解約(退会)・キャンセルできないパターン

定期購入が解約できないと言われる理由

この記事で紹介したように、Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズは電話で簡単に解約が可能です。

しかし、「電話が繋がらない」「解約可能な期間を過ぎてしまった」などの理由で上手く解約できなかった人もいるようなので、注意が必要です。

解約できない原因1: 電話をかける時間帯

Fleuri(フルリ)クリアゲルクレンズを解約するには、お客様サポートデスクの営業時間(平日9:30~18:00)に電話をかけることが必要です。

解約方法は電話のみなので、営業時間内でも混みあって繋がりにくい場合があります。

電話がつながりにくい時間帯:12:00~13:00頃、17:00以降

仕事の休憩時間や退勤後の時間は、みんな電話をかけるのでつながりにくい傾向があります。

また、休み明けの月曜日も電話がつながりにくいことが多いので、避けた方が良さそうです。

みこ

私は木曜日の15時ごろに電話したら、すぐにつながりました♪

解約できない原因2 手続きをする日にちの間違い

Fleuri(フルリ)クリアゲルクレンズを解約するには、次回お届け日8日前までに連絡が必要です。

8日前を過ぎてしまった場合は今回の商品が届き、その次のお届けから解約になるので注意しましょう。

マイページから次回お届け日が確認できるので、余裕をもって手続きしておくと安心です。

Fleuri (フルリ)のクレンジング「 クリアゲルクレンズ」の解約についてよくある質問

定期購入に関する質問と回答

Fleuri(フルリ)のマイページにログインするには?登録したメールアドレスは変更できる?

ログインページにメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ログイン後、会員情報のページからメールアドレス等の変更も可能です。

まだ会員登録していない人は、新規会員登録すると次回注文や変更の手続きが簡単にできます。

Fleuri(フルリ)定期便の停止・解約・退会方法は?解約理由はなんて伝えればいい?

お客様サポートデスク(0120-50-2000)に電話し、停止or解約の希望を伝えましょう。

解約理由は正直に伝えて大丈夫です。

よくある解約理由

  • 肌に合わなかった
  • 継続するには金額が高い
  • 他の商品を試したい

Fleuri(フルリ)はウエルシアなどの薬局・ドラッグストアでも買える?
お得にお試しするには、どこで買えばいい?

近くのウエルシアでFleuri(フルリ)を探しましたが、私は見つけることができませんでした。

しかし、全国11,000店舗以上のバラエティショップなどで販売されているので、今後取り扱いのある店舗が見つかるかもしれません。

最安値で購入できるのは、公式サイトの定期宅配便キャンペーンです。

初回72%オフ、2回目以降もずっと24%オフで買えるので、多くの人が公式サイトを選んでいます。

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズの口コミは?

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズは@コスメでも評価が5.1と、良い口コミが多いです。

  • 使い続けるうちに毛穴が目立ちにくくなった。
  • ジェルの伸びがよく、肌に負担がかからない。
  • 洗い流した後につっぱり感やベタつきが残らない。

悪い口コミでは、メイクが落とし切れないという声がありました。

アイメイクなどは、肌に優しいジェルクレンジングでは落ちにくい場合があるので、専用のリムーバーと併用している人も多いようです。

Fleuri(フルリ)公式サイトでは定期購入なしでも買える?

Fleuri(フルリ)は定期購入なしでも買えますが、単品の場合は定価の3,850円です。

そのため、まずは定期宅配便の初回価格1本あたり1,045円でお得に購入して、肌に合わなかったら解約する人も多いです。

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズ クレンジングの使い方は?洗顔や化粧水もある?

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズの使い方は簡単3ステップです。

  1. 清潔な乾いた手のひらに500円玉と同じ大きさ(5〜6g)のクリアゲルクレンズをとり、顔に馴染ませます。
  2. 中指と薬指を中心にクルクルと円を描くように、優しくメイクと馴染ませます。
  3. ぬるま湯で洗い流します。

また、Fleuri(フルリ) ではクレンジングの他にも洗顔や化粧水、美容液なども販売しています。

より効果を実感したい人は、ライン使いもオススメです。

Fleuri(フルリ)お問い合わせフォームから解約できない?サポートデスクは電話しつこい?

Fleuri(フルリ)の解約や停止はお問い合わせフォームでは受け付けていないため、電話が必要です。

私が電話したときは、しつこく引き止められたり勧誘されることもなく、スムーズに解約が出来ました。

まとめ

定期購入の解約で気を付けることまとめ

今回は、Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズの解約方法や、返品・返金・交換方法などを解説しました。

定期宅配便キャンペーンの初回は、無期限の全額返金保証があります。

2回目以降やキャンペーン以外で購入の場合は、次回お届けの8日前までに解約が必要です。

解約方法は電話のみですが、しつこく引き止められることもないので安心です!

Fleuri(フルリ) クリアゲルクレンズは、メイク落としと毛穴ケアが同時にできちゃう一石二鳥なクレンジング。

みこ

解約できるか不安でまだ試せていない人は、ぜひ安心して購入してみてください。

販売社情報

会社名メディカルコート株式会社
販売責任者池田 秀之
住所広島県広島市中区三川町2-10 7F
電話番号お客様サポートデスクTEL:0120-50-2000受付時間:平日9:30~18:00(土日祝除く)
記事のシェアはこちらから
読みたいところに飛べる目次